【体験記】『自然舘のプロポリス』を2週間飲んでみました。

「自然舘のプロポリス」を2週間飲んでみました。

最近、「いつもなんとなくカラダがだるい」「ちょっとしたことで体調を崩しやすい」などと感じていた私が、『自然舘のプロポリス』をお試し。2週間飲み続けてみた体験レポートをお届けします。

もしかしてこの不調って抵抗力の低下?

もしかしてこの不調って免疫機能の低下?

ここ数年どうも疲れやすく、なんとなくいつもだるい状態が続いていた私。ちょっとした風邪などで体調を崩してしまうことも多くなったのですが、年齢のせいだろうから仕方ないと半ばあきらめていました。
でも心配した家族が「もしかしたら抵抗力が低下しているのかも」と言うので、いろいろ調べてみたところ、たしかに思い当たることがチラホラ。以前から気になっていた手足の冷えや寝付きの悪さも、抵抗力と関係しているのかもしれないと思いました。

健康維持に役立つプロポリスをお試し体験

そこで試してみることにしたのが、「天然の抗生物質」などとも言われ、健康維持に役立つと評判のプロポリスです。
なかでも「自然舘のプロポリス」は、ブラジル産の高級プロポリスから抽出したエキスを“グッ”と凝縮して、1粒あたり200mgもつめこんだ濃密タイプだから、すぐに効果を感じる人も多いのだとか。
とりあえず2週間のお試し体験、どんな変化があるのかとっても楽しみです♪

体験1日目

有用成分が濃いから香りも強い

鮮やかなグリーンの箱から鮮度を保つためのアルミパックを取り出して開封すると、この時点でわずかに香りを感じます。ハチミツに似た甘さとハーブっぽい刺激が少し混ざったようなこの独特の香りは、プロポリスに含まれる有用成分によるもので、成分が濃いほど香りも強くなるのだそう。手のひらに粒を押し出してみると、さらに香りが強くなりましたが、私にとってはとくに嫌な香りではなく、すぐに慣れて気にせず飲むことができました。

体験2~5日目

プロポリスを飲むタイミングには、これといって決まりはありません

プロポリスを飲むタイミングには、これといって決まりはないようです。
有用成分のカラダへの吸収だけを考えると、いちばん効率がいいのは朝起きたばかりの空腹時なのですが、私はあまり胃が強くないので、念のため朝食の後に飲むことにしました。いつも朝食後はカフェオレを飲むので、それと一緒に飲むようにすることで飲み忘れも防げて、あの独特の香りもさらに気にならなくなりました。

体験6日目

シートタイプだから携帯に便利

この日の朝はうっかり寝過ごしてしまい、時間がなくて食後のカフェオレは無し。プロポリスは押し出し式のシートごと、パッとバッグに入れてそのまま出かけました。シートタイプのパッケージはかさばらないので、必要な分だけ持ち歩けて便利です。香りが気になる人の場合は、小さめのジップバッグに入れておくといいかもしれません。

体験7日目

今日で体験は折り返し地点。夕食後に後片付けをしているとき、手伝ってくれていた娘から「ママ、今日はまだ“あ~疲れた”って言ってないね」と言われ、「そんなにいつも疲れたって言ってたのかな?」と少し反省。でも言われてみれば、たしかに心なしかカラダが軽いような…もしかしたら『自然舘のプロポリス』による変化が現れはじめたのかもとうれしくなりました。

体験8~10日目

この頃から、夜寝るときの手足の冷えが和らいできたように感じ始めました。プロポリスの主成分フラボノイドにはめぐりを整える働きがあるため、冷えにもいいといわれています。もっとめぐりがスムーズになれば、肩こりや頭痛も楽になるのでは?と、ちょっと期待しつつ、あと数日しっかりお試しを続けてみます。

体験11日目

調子が良いのでウォーキングに出かけてみました

手足の冷えが和らぐとともに、夜かなりしっかり眠れるようになり、結果として朝の寝起きもスッキリしています。
こうなるとだんだんとやる気も出てきて、やはりカラダとココロはつながっているんだなあと改めて実感。
ちょうどこの日は休日だったので、近くの公園へウォーキングに行ってみました。もうここ何年もほとんど運動していなかったので、まずは軽く歩いてみるだけのつもりでしたが、意外にも楽しくてつい30分以上も歩き続けてしまいました。

体験12~13日目

やはりウォーキングでちょっと張り切りすぎてしまったらしく、2日続けて筋肉痛に…。でも不思議とカラダのだるさは感じず、むしろもっと動きたいと思ったので、夜お風呂上がりにストレッチをしました。プロポリスのお試しを始める前は、この時間になると疲れがピークに達し入浴すらおっくうだったので、これはかなりの違いを感じました。

体験14日目

お試し最終日のこの日は筋肉痛も治まったので、朝いつもより少し早起きしてウォーキングに。前回の反省をいかして20分だけにしましたが、カラダがほどよくほぐれて気持ちよかったです。こんなふうに朝から活動的に過ごせるのは、やはり『自然舘のプロポリス』のおかげかも。私の体調を心配していた家族にも、「最近なんだか調子よさそうだね」と言われてとてもうれしく思っています。

『自然舘のプロポリス』を試してみた結果

『自然舘のプロポリス』を2週間つづけてみて、私がもっとも大きく変化を感じたのは「冷えにくくなったこと」。これが一つ変わったことで、連鎖的に睡眠のリズムも整い、疲れが残りにくくなってカラダも軽くなっていきました。こうしてカラダ全体のバランスが整うことは、抵抗力を正常に保つことにもつながっていくのだと思います。
結論として少なくとも私は、『自然舘のプロポリス』の効果をたしかに感じることができました。

抵抗力は私たちのカラダに備わっている「自らを守るチカラ」です。『自然舘のプロポリス』は、そんな抵抗力を濃密な有用成分でサポートするサプリメント。新型コロナをはじめとする様々な感染症から身を守るためにも、1日2粒の健康習慣、あなたも始めてみませんか?

>「自然舘のプロポリス」商品ページはこちら
>お得なキャンペーン情報はこちら

おすすめの記事

過去見た記事

おすすめランキング

自然舘のプロポリス(30粒/60粒)

自然舘のプロポリス(30粒/60粒)

(税抜8,000円)

【初回限定:おためしご購入の方】 30粒 【初回限定】自然舘のプロポリス(30粒) 初回限定 送料無料 ※初めて自然舘をご利用される方のみ対象です。 ※お一人様1個限りとさせていただきます。 ※こちらの商品のみのご注文の...

プロポリスキャンディ

プロポリスキャンディ

(税抜600円)

蜂膠寿(プロポリス)スプレー

蜂膠寿(プロポリス)スプレー

(税抜3,600円)

馬油プロポリス石鹸<br>(泡立てネット付)

馬油プロポリス石鹸<br>(泡立てネット付)

(税抜1,900円)

王乳旬キャンディ(ローヤルゼリー)

王乳旬キャンディ(ローヤルゼリー)

(税抜600円)