美容とプロポリスの関係

美容とプロポリスの関係

プロポリスは美容にいいということをご存じでしたか?プロポリスの自然成分の中には、女性にうれしい成分が多く含まれています。どんな効果が期待できるのか具体的にみてみましょう。

美容成分がいっぱい

プロポリスの中には、ミツバチが森の樹木や草花から集めてきた豊富な成分が含まれています。その中で特に美容にいいとされる成分が「アントシアニン」「イソフラボン」「フェルラ酸」です。

これら3つの成分はプロポリスの原産地によって、すべてが含まれていない場合もありますので購入前にご確認ください。

では、それぞれの成分をみてみましょう。

アントシアニン

アントシアニンは、ブルーベリーやプルーンなど様々な植物の中に含まれている天然成分です。

効果その1.若々しく健康的

活性酸素は体の細胞を傷つけ、シワや老化を引き起こす原因です。アントシアニンはこの活性酸素に働きかけ、若々しくいることをサポートします。

効果その2.コラーゲンと相性がよい

コラーゲンには肌に弾力を持たせる重要な働きがあります。コラーゲンをつくるサポートをするアントシアニンには美容効果があります。

イソフラボン

イソフラボンは大豆などから摂れる成分で、サプリメントでも有名です。女性ホルモンの一種、エストロゲンが加齢によって減少するとホルモンバランスが崩れ、お肌に影響が出ます。

イソフラボンは、このエストロゲンと化学構造が似ていることが近年わかりました。

フェルラ酸

フェルラ酸は、さまざまな種類の植物の細胞壁の中に含まれている成分です。

女性の肌に大敵なシミやそばかすが気になる方は、美容に効果があるフェルラ酸を知っておくといいでしょう。

プロポリスには女性が喜ぶ成分がたくさん!

プロポリスには美容効果が期待できるバントテン酸、ニコチンアミド、ビタミンEなどが、まだまだ含まれています。

プロポリスの効果を最大限に引き出すには、毎日継続して飲み続けることが重要です。プロポリスって苦くて飲みづらいと思っている方でも、安心して続けられるのがプロポリスサプリメントです。錠剤タイプなので、臭いや味を気にせず飲むことができます。

毎日プロポリスで美しい肌に

プロポリスの美容にいい成分をご紹介しました。自然の力をギュッと詰め込んだ安心の健康食品は「自然舘」で見つけることができます。

プロポリスの便利な定期お届け便をはじめ、プ豊富な商品を扱っています。プロポリスで、いつまでも健康なお肌を維持・回復していきましょう。

おすすめの記事

過去見た記事

おすすめランキング

鰹ふりだし(50包)

鰹ふりだし(50包)

自然舘が誇る絶品だし 自然舘 だし部門売上NO.1 枕崎産の鰹(本枯節・荒節) 熊本県産のウルメ鰯(煮干し) 枕崎産の鯖(枯れ鯖節) 宮崎産の香信椎茸(乾し椎茸) 北海道産の昆布(利尻昆布) それぞれ単独での場合と、全て...

美味緑菜

美味緑菜

自然舘のプロポリス(30粒/60粒)

自然舘のプロポリス(30粒/60粒)

ゆず醤油かけぽん

ゆず醤油かけぽん

松田のマヨネーズ 辛口

松田のマヨネーズ 辛口